草津でランチ!草津de愛広場のsaltimboccaのコースを食す!

こんにちわ、ふみです!

今日は先日おじゃました草津de愛広場のもう1軒のレストラン「trattoria_saltimbocca(サルティンボッカ)」へ行ってきました。

関連ランキング:イタリアン | 草津駅

前回は日曜日で非常に混んでいましたが、今日は平日なのでスッと入ることができましたがカウンター以外は満席でした。これは期待しちゃいます。

厨房はこんな感じです

トイレも清潔感があります

テーブル席に座りメニューを見ると気になるのを発見(写真ミスった…)

ふみ

おまかせランチコース2人でシェアできたら色んなん食べれてお得ちゃう!?
ほんまや。安いしこれにしよ!

オット

即決で色んなものを食べれるということで3500円のコースに!

コースの始まりはスープ。

スープはミネストローネです。パンもでてきます。

野菜がふんだんに使われており、塩分も控えめでヘルシー。アクセントのチーズが濃厚な風味もプラスしています。パンの感想は…特になし!笑

次はサラダ

シャキシャキして新鮮さが伝わる!ボリュームもけっこうあってGOOD!

 

つづいて魚料理

すずきのエスカルゴバター和え。ふっくら仕上がったすずきにバターが効いていて風味がすごい!オクラとグリーンアスパラのフライにバターが絡んで口の中に甘みが広がります

 

次はめっちゃカラフルな前菜

めっちゃきれいに盛り付けられた前菜。数えたら17種類も…すごい…。

目で楽しんだ後は実食。普段食べることはないキャビアがマグロに乗っていますよ…。味はご想像にお任せします。

次はパスタ

近江牛のミートソースが出てきました。出てきてくれてありがとう。ミートソースに近江牛?しかもミンチじゃなくて赤ワインで煮込んだ感じのお肉がゴロゴロ入ってる。

何これ、すっごい豪華…お肉すごい柔らかいし、チーズとキノコもすごい風味。こちらのお店は視覚と嗅覚をツンツン刺激してきます。

ただ、気になったのがパスタが2つ出てきたこと。

ふみ

なんでこれだけ2つでてきたんやろ?
しかもめっちゃ豪華やんな。これもしかして…

オット

ふみ

考えんとこ。美味しいものに集中や。

お肉はこんな感じ

 

次はメインのお肉料理

オージービーフのハラミステーキです。レアに焼き上げられており柔らかい!お腹がいっぱいになってきているので脂身の少ないハラミはありがたいです。

それとバジルのソースもバルサミコ酢?効いていてアクセントに。

最後はデザート

チーズケーキ!これね、めっちゃ濃厚でした。写真ではわかりづらいんですけど少しピンク色っぽいチーズケーキで何が入ってるんだろうって感じでしたが、シンプルなチーズケーキでした。

イチゴのソースもさっぱりしていい感じでした。

ふみ

これ…2つでてきたな。笑
確定やろ。笑

オット

まとめ

ごちそうさまでした。

感動しました。一つ一つの料理が丁寧!

若干お皿のソースが拭かれていない料理もあったけど味には大満足です!また行きたいと思えるお店でした。

同じ敷地内の「SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN」とはお店の雰囲気が違い、こちらはレストランという感じで年齢層も高め。きちっとすみわけができている感じです。

それではお会計

ふみ

ごちそうさまでした。
ありがとうございます。7000円です。

店員さん

ふみ

ですよね。笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。バイバーイ

 

サルティンボッカの評価
(4.5)
コスパ
(4.0)
また行きたい度
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です