草津でランチ!草津川跡地公園「SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN」行ってきた

こんにちわ、ふみです!

数あるサイトから「SHIGA LOG」をご覧いただきありがとうございます。地味な滋賀県にも色々な魅力があることを発信していこうと思い始めたブログの最初の投稿です。

初投稿は草津川跡地公園にある

SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN

に行ってきたのでこちらを紹介していきます。

オシャレに整備された公園

草津川跡地公園は、全国でも珍しい天井川(※)である草津川が川としての役割を終えたため、公園として整備し、新しい観光スポットとして有効活用する草津川跡地整備事業のひとつとして生まれました。

天井川(てんじょうがわ)とは、砂礫の堆積により河床(川底)が周辺の平面地よりも高くなった川である。全国に約240の天井川があり、滋賀県には全国の3分の1の天井川が集中している地域である。

公園は全部で6区間あるのですが、2017年の4月にはai彩広場(区間2)とde愛ひろば(区間5)が、他に先がけて開園しました。

今回家族で訪れたのはde愛広場(区間5)内にある

SUNDAY’S BAKE RIVER GARDENです。

休日の13時でも満席…

こちらのレストランはまだオープンして1年しか経っていないため、キレイな店内と開放的なウッドデッキのテラス空間が併設されたオシャレなお店になっています。

私たちが着いた時は130席ある店内が満席ですごく賑わっていました。

しばらくするとテラス席に案内されましたが、今はまだコタツが設置されていました。寒い時期はコタツでの食事も楽しむことができるみたいですね。

注文したのは週替わりランチプレートと週替わりパスタです。どちらにもスープ、サラダ、パンがセットで付いています。

そしてメイン。プレートの方はメインは鶏もも肉のグリル。パスタは豚バラ肉と玉ねぎのオイルパスタでした。

鶏もも肉のグリルは皮はパリッと中はジューシーに仕上がっていてかなり美味。

パスタもアルデンテに仕上がったパスタに玉ねぎのみずみずしさと豚バラ肉の濃厚な旨みが絡まり息子も大喜びでした!

どちらのメニューも驚いたのが提供スピードが早いこと。小さな子供連れで行くと子どもは待てないので提供スピードの早さはかなりのグッドポイント!

 

 

 

まとめ

感想は味もサービスも〇

ただ、少しボリュームが少ないと感じたので男性は少し物足りないかな。って印象です。男性は美味しそうなスイーツもあるのでそちらで満たしてください!

また行きたいと思えるお店に出会えて満足です!

食後は少し歩いて遊具までお散歩。人の目もあり開放的なので、安心して子どもを遊ばせられるのでおすすめのスポットです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です